シャトルCats規約 2018年版(案)

【名称】当クラブの名称は「シャトルCats(シャトルキャッツ)」とする。
【目的】当クラブは、バドミントンを中心とした活動を通じて、心身の健康の増進と技術の向上を図り、クラブ員相互の親睦を深め、バドミントンを楽しむ事を目的とする。
【役員】当クラブは、役員として、代表・事務・会計を置く。ただし、役員の重複を妨げない。また、必要に応じ、補佐を置くことができる。
・ 役員の任期は、1期2年とする。ただし、途中の交代、再任を妨げない。
【運営】年1回の「総会」を開催する。総会は、部の運営及び会計を監査する。
【入部の資格】
・下記に条件を満たし、代表の承諾を得た者とする。
・原則として、つくば市在住、若しくは在勤の社会人であること。
・つくば市の他のバドミントンクラブから、つくば市体育協会にバドミントンの登録をしていない者。
・当クラブより、つくば市体育協会及びスポーツ保険に加入できること。
・マナーやルールを守り、当クラブの和をみださない者で、クラブの運営に協力できる者。
・入部については、「入部申込書」に必要事項を記入し、スポーツ保険代(1,850円)及び体協登録代(800円)を添えて、役員に提出すること。
【スポーツ保険代及び体協登録代】
・ 部員は、年度当初にスポーツ安全保険加入代(1,850円/年度)及び体協登録代(800円/年度)を遅滞なく支払うこと。
【部費】
・クラブ員の部費は1,000円/月とする。その月に1回しか参加できない者は500円、全く参加できない者は無料とする。ただし、先払いされた会費は返却しない。
・ビジターから部員になった場合に、入会月のビジターの参加費が1,000円以上である場合は、その月の部費は免除とするが、超過分があっても返金はしない。
【ビジターの参加費】ビジターの参加費は、500円/回とする。
【退部】退部を希望する者は、代表に届けること。
【その他】
・連絡先が変更になった場合は、代表に連絡すること。
・必要に応じ、「宴会係」をおくことができる。
・つくば市の団体戦に限り、参加費は会費より支払う。
・必要に応じ、賛助部員(在住、若しくは在勤の社会人)を入部させることができる。
・賛助部員は、つくば市体育協会(バドミントン)へ登録しないこと以外は、部員同等とする。

           以 上
inserted by FC2 system